NU茶屋町前にて

あっという間に師走です。
NU茶屋町前にて。
仕事は大きなプロジェクトがはいってきて、
金曜日から忙しかったです。

視察してから、高齢者に対する考え方が変わりましたね
必要以上の至れりつくセリは人間をダメにするというか甘やかす。
出来ることは自分でする。
体が動かない、健康面の問題より、一人だと精神的に不安だから
誰かに見守ってほしい方のほうが多かったようです。
いざとなれば日本中に病院はたくさんあるのだから、
起こるか否かわからないことで悩んでいるより
それに備えて精神鍛錬?するほうがはるかに有意義で
ポジティブな生き方だと思いました。
これって大地震に対する備えと似てるかも。